Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

あけましておめでとうございます

今週のお題「2019年の抱負」

鳴門にある大塚国際美術館に行ったのはいつだったか?ブログの過去記事をさらったけれど、記載はないから2009年よりも前なんだろう。

このブログのプロフィールのアイコンはデューラー「1500年の自画像」大塚国際美術館の陶板レプリカを撮影したものを使っている。

米津玄師の「Lemon」いい楽曲。タイトルが梶井基次郎檸檬」を想起させるように歌詞が小説というか…文学だな。

 

 

stan.hatenablog.com

 

2019年の抱負は「禁煙を継続すること」

昨年は職場やプライベートでたて続けに大きな病気をする人が出てきて「これはお祓いしてもらわないといけないレベルだ」って思った。いまさら禁煙してもしなくても健康面では変わらないのかもしれない。またしれっと吸い始めてしまうかもしれない。タバコをやめたから100%健康ってわけでもないけど、自分をケアしていく年にしたい。

 

再開したブログも継続していきたい。