Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性グラビアアイドル

よのなか〜いろんな職業があるんで・・・やっぱりいました 「男性グラビアアイドル」 アマゾンをなんとなく見ていたんだけど思わず買ってしまいました感想→→「なかなかよい!」 モザイクのはいったそっち系のDVDとちがって ギリギリSEXY映像なので、もや…

自炊の記録

3ヶ月ぶりに残業が無くて、今日は定時あがり 自炊の記録 ・焼き魚(あこう鯛の粕漬)経済破綻したアイスランド産の赤魚→うまい ・ごはん(千葉県産こしひかり)→ごはんってなんで飽きないんだろう ・みそしる(庄内麩とねぎ)→みそしる飲む習慣ないんけど作…

最近の新人さんたち

わが社の新人さんたちど〜よ??? へたすると自分の子どもの年齢といっていいかもしれないよな〜 平成生まれとかいるからな〜 なんか女はみんな愛想がないカンジで男はみんな弱っちいカンジ 女の20代はもっとキャピキャピしていいんだし 男の20代はもっ…

ボルゲーゼ美術館展に行ってきました

4月から改装工事に入ってしまう上野の東京都美術館で開催されている 「ボルゲーゼ美術館展」に行ってきました。 「土曜日だし相当混雑しているかな〜」って覚悟していたんだけど、 始まったばかりだからか結構ゆっくりじっくり鑑賞することができました。 …

草食系男子

もうマスコミは人間をカテゴライズすることが好きで、 最近は「草食系男子」である。 Stan はず〜っと前からどストライクの「草食系」だし 「おひとりさま」だし「LOHAS」だと自分では思ってる。 いまの流行の人種なのかもね。 ・・・と思っているのは自分…

身近に起こった殺人事件

昨年の春のお彼岸の頃だけど、実家の隣で殺人事件があった。 おじいちゃんが痴呆のおばあちゃんを殺しちゃったらしい。 そのおじいちゃんは前は実家の敷地の大家さんだった人だけど、 いまは栃木刑務所の中で懲役5年。 そういえばお彼岸で実家にお線香上げ…

上役と面談

半分は社会福祉事業のようなStanの職場も勤務評価があって 上司と面談して目標設定とかあります。 それが…普段ちゃんとコミュニケーションとれてないんで 勤務評価といっても結構茶番です。 今の上役は社内ではなかなかの評判で将来の管理者候補なのですが …

伊坂幸太郎「SOSの猿」を読み終えた

年末年始で読むつもりで購入したけど、昨日読み終えました。 伊坂幸太郎はまあまあ読んでるけど、 感想としては、う〜んいまいちだね〜 引きこもりとか株誤発注とか孫悟空とかユングとか・・・ 面白そうなことがテーマにあるけど、 それを一つの物語にするとな…

母の一周忌

母が亡くなって一年。 今日は菩提寺で一周忌法要があった。 Stanの家は昔からの檀家なので、 ご住職との打ち合わせから始まって、 参列者の取りまとめやら 親族へのご挨拶やら 供花や会食や志の手配やら・・・ 施主は法事もたくさんやることあるのね〜 老人ホー…

年末年始の自炊のまとめ

①ソーセージとハムのアラビアータ★★ → ちょっと辛すぎた ②小松菜いりカルボナーラ★★ → 雑煮用の小松菜を流用 ③かぶの漬けもの★★★ → う〜んまい! ④鍋焼きうどん★ → やっぱりえび天が入らなくちゃね ⑤ハンバーグカレー★★★ → カフェ飯風にしてみた

今年の目標

①もっと外に出る ②月2冊は本を読む ③笑う 考えればまだまだあるけど三つにしておきます。

元旦の姪

今年は喪中なので初詣も年始のご挨拶もないんだけど 実家にかえってごちそうになりました。 中学2年生の姪は朝早くから秋葉原に AKB48の福袋を買いに行ったそうだ。 Stan叔父さんのお年玉は回りまわって 秋元康の懐に入ることになります。