Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GSの店員さんが仏像顔だった

東京国立博物館の東洋ギャラリーがリニューアルしていたので、 ちょっと前だけど見てきた。 まあキレイになってしまって…オレ的には昔の古くて寒くて暗くて誰も居ないのが良かったのになどど思った。 リニューアル前からあったけどインドのガンダーラ仏像を…

2月14日といえば受験日

今週のお題「バレンタインの思い出」 出身高校は例年2月14日が受験日だった。 高校1年と2年のときは学校から受験の手伝いをするように言われて、校内で受験する中学生の会場案内とか面接の時の交通整理とかした。もう学年末試験も終わって試験休みに入って…

花粉飛んでまっせー

例年の5~6倍なんだって!!! あーもう飛んでるわー 帰りの電車の中でとつぜん始まって 「くしゃみ→はなみず→なみだ目→背中かゆい」のアレルギースパイラル状態。 種無しぶどうだって作れるんだから、花粉無し杉の木だってつくれるはずでしょ。 抗ヒスタミン…

断捨離くん

三連休。おととい昨日はだらだら~ひきこもり。 確定申告しなくてはいけなくて…ものすごく気になっていたんだけれど、やる気になれない。やっぱりお金のこととか税金のこととかめんどくさい。 普通に仕事していて税金も年金も納めているから、職場の年末調整…

魔よけの柊(ひいらぎ)

今週のお題「節分」 コンビニじゃ「恵方巻き」なる巻きずしを売って、節分に吉方を向いて黙ってまるかじりすると願いが叶うとのこと。そういう風習は関東には無かったっす。 東京のコンサバ中流家庭の「さざえさん」の今夜の放送で、一家が食べるシーンが放…