Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをそんなに・・・

冒険したい? テレビに出ているジャーナリストが盲目の鍼灸師と太平洋ヨット横断失敗。 50歳を機に「冒険」それも障害をもつ人と一緒に! なんで2人きりで冒険しようとしたの?それでこその冒険だから? 自信過剰じゃない? ジャーナリストと視覚障害者と…

バーナンキさんとかカルザイさんとか

「資産運用」的なこともしないでもない。 盛岡に行っていた先月末に、個別銘柄(エネルギー関連)が売りたい値段になっていたのに、気がつかなかった。ザンネン!ちゃんとチェックしておかなくては。 今晩ナニ話すか注目されているFRBのバーナンキさんと…

NHK教育にマツコ・デラックスさんが出演してた

「最近テレビ、つまらないな~」なので、よく教育テレビで「今日の健康」とか「今日の料理」とか「2355」とか見ている(というか流してる) さっきマツコ・デラックスさんが出演していた。なんだろうな。。。「福祉ネットワーク」じゃねーな。。。なにか…

6月に思い出す②

。。。で、それは山奥でオーベルジュを経営している渡辺謙と岡田将生の恋物語なのだ。 (萌え~!) 飲食店の経営は難しいよな~だいぶ前に脱サラした知人が「居酒屋」を独身仲間と始めたけど、きっかり1年で閉店しちゃった。 個人で店を構えてそれをキープ…

6月に思い出す

つばめの来る日 (角川文庫)作者: 橋本治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る この文庫本は読んだ後にブックオフに売ったあと、思い直して買い戻した。 梅雨になるころに「つばめ」が低…