Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

前髪がうっとーしーので美容院で散髪。 アイコンのデユーラーぐらいの長さになれば、逆に扱いやすいんだろうけどね。 ま、一応カタギの勤め人だからショートに。 なんだかいろいろ注文するの苦手で「もーまかせるわ!」 微妙にダサイかんじに仕上がった。 思…

だって花粉の時季は洗濯物を外に干せないんだもの

「着物の旦那」と勝手に呼んでいるichiroyaさんのブログ http://kyouki.hatenablog.com/entry/2014/03/28/073122 夜勤勤務あけに朝ビールしながらチェック。 アメリカでは洗濯物を外に干せない(干さない)とは知ってた。だから家電は洗濯乾燥機はアメリカ製…

彼岸

風が強くふいて花粉が舞っているので、目がしょぼしょぼになりながら お彼岸のお中日の昨日、墓参りとお寺さんの法要に行ってきた。 姉ちゃんは春休みを利用して家族で一週間イギリス旅行だってさ。 甥っ子がサッカー推薦で高校の進学が決まったこともあり、…

好きで「おひとりさま」やってるわけじゃねーよ

実は税金納める気だってアリアリ。 扶養ゼロ。少子高齢化の片棒を担いで担いで四十肩。 可処分所得が高い。本性はケチだけど納得した消費はする。 一方、貯蓄も資産運用もしてる。 それこそクレバーなゲイの甲斐性だもの。 老後も(可能な限り)ひとりでもな…

本物の奇跡はよい因果応報の果て

ももいろクローバーZ 「GOUNN」 BASS - YouTube 年度末で異動の発表があって元隣席女子(壇密風)が転出となった。 あら。。。いい人がいなくなちゃうのは痛いなあ。。。 でも昇格していくのだし、彼女にとっては適任のよい人事だったと思う。 その元隣席女子の仕…