Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「私がブログ始めた理由」

え〜とはてなポイントが期限切れになるってメールが来て「それなんだっけ?」 そういえは…人力検索で所得税のこと聞いたことあったな〜と思いだしたのでした。 せっかくだからやってみようと思ったのがきっかけです。 今日は大晦日 ひとりの大晦日はさびしい…

きーちゃんとおークンについて

カミングアウトしている人は数少ないんだけど、四半世紀ばかり細く長く友達でいるきーちゃんがおめでた結婚して、男の子が生まれたのである。そのきーちゃん繋がりでおークンと知り合って意気投合。きーちゃんが結婚するまでは3人でつるんで、旅行にいった…

「きのう何食べた?1〜3」も読んだ

第4巻が気に入ったので1〜3巻まで大人買い だめだね〜欲しいものは結局ガマンしないで買っちゃうところきのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回…

「きのう何食べた?4」を読んだ

43歳弁護士のシロさんと41歳の美容師のケンジのゲイカップルの自炊記録的コミック。あんまりコミックは読まないけれど、近くの本屋で気になって買っちゃった。ゲイと料理ということで見事にツボにはまりました。料理のレシピ本みたいで作りたくなるね。パー…

「できそこないの男たち」を読んだ

劇団ひとりとTVに出ている人が著者:福岡伸一さん できそこないの男って…そんな〜って読んだけど、DNAとかヒトゲノム解析とかの生命科学のお話。超文系で高校生の時に数学で赤点→追試の常連だったけど、結構おもしろかった。何でキャンタマ袋からサオの…

フィギュアスケート

フィギュアスケートのグランプリファイナルって男女ともに6人中3人が日本人なんだねえ〜ノーベル化学賞も日本人2人だし、日本も捨てたもんじゃないねえ。 ・・・といってもアゲなのは若者と老人で30〜40歳代は元気なしだ。 NHKで朝と夜「ミドルエイジ…

クリスマスリース

例年は玄関に飾るんだけど、今年はリビングに まあ正直クリスマスって気分じゃないんだけどね 去年のクリスマスは何してたか?ってスケジュール見返してみたら残業してるじゃん! 今年は・・・たぶん中旬に職場復帰できてるんじゃないかな

今週のお題「10年後の自分へのメッセージ」

お疲れさま。 おまえ結構よくやってきたね。辛いこともあったのに、ちゃんと乗り越えて偉かったと思うよ。 パートナーくんとはうまくいっているのかい?そりゃよかった。それでもまだ「一人で生きてやる」って思っているのかもしれないけど、おまえはいろん…

「鹿男あをによし」を読んだ

突拍子もないファンタジーでおもしろかった。 TVドラマ化されたらしいけど見なかったな〜 レンタルDVDを借りようかな鹿男あをによし (幻冬舎文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 63回この商品…

「子どもたちへ 夜回り先生からのメッセージ」を読んだ

10月に講演は聴きにいったけど著書は初めて読んだ。図書館で借りる。 「いいんだよ」というメッセージは心にしみる。こどもたちへ 夜回り先生からのメッセージ作者: 水谷修出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2005/08/24メディア: 単行本購入: 1…

師走の嵐

日比谷公園の紅葉 友達の携帯メールで目が覚めたらすんごい雨! ワイドショーで海老蔵ネタを見ているうちに快晴 そのうち強風いまだやまず 病欠中なのでヒマでだらけた生活となってしまった ひとついいことは結構メシを自分で作っていること 今晩はナンチャ…