Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ通販で売る2980万円の指輪とはてな有料記事について

眠剤を飲むのをやめてから夜眠れない。 前までは眠れないと次の日に影響するとか気にしていたけど、次の日の昼に眠くなったら寝ればいいのだし、昼夜逆転してもオレは困らないし誰も困らない。 眠れないとテレビでも見るかってなる。オレは深夜にテレビショ…

料理を作っては保存する

チャプチェ コウ・ケンテツさんのYouTubeで見てから作るようになった。 冷凍保存できる。 シュウマイ 蒸し器は持っていないので、竹ザルと深めのフライパンを使って蒸した。 のこりは冷凍。 麻婆豆腐 セブンイレブンのマーボーおいしいけど、豆板醤とテンメ…

最近の読書の傾向がアレ

いつぞやのNHKのプロフェッショナル仕事の流儀でX JAPANのYOSHIKIが出ていた。 元グループメンバーのToshiの名前が一度も出なくて闇だねえと思った。 洗脳からの解除するために、世間で話題のあの宗教が使われたように読み取れる。 毒をもって毒を制するのか…

プール監視員のアルバイトをしていた

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 銀行の福利厚生施設の中にある屋内プール(25m×6レーン)で監視員のアルバイトをしていた。 プール監視員といえばサングラスの細マッチョがブーメランパンツをはいて「そこの人!潜水しないで!」とか注意してい…

東京都美術館「マティス展」に行ってきた

Henri Matisse: The Path to Color 連日の酷暑でダルダルになっているなか、上野の東京都美術館まで行ってきた。 久しぶりに電車に乗ったが、車内マスク率は8割というところだ。 アンリ・マティスの大回顧展は20年ぶりとのことである。 当日券を買って入場…