Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWにマンションを買った

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 オレの人生に第2章はあるのか?って思っていた。 懸案事項の都内移転計画は、その後進展があって都内某所にマンションを買った。 手付金も払い込んだし、先日「契約書」にも捺印した。 デベロッパーの営業担当から、パ…

宇多田ヒカルさん

17年前である! 宇多田ヒカル - Movin'on without you ♪構うのが面倒なら早く教えて、ワタシだってそんなに暇じゃないんだから♪ 16年まえである! 宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~ ♪変えられないものを受け入れる力、そして受け入れられないものを変え…

そして足立美術館にいってきた

鳥取県2日目 朝はホテルの部屋で熊本と大分での地震のニュースをテレビで見ていた。 「そうかあ~こういう時にはテレビ必要か。映像だからこそ判ることもあるな」 米子全日空ホテルからは安来市にある「足立美術館」まで無料の連絡バスがある。 チェックア…

鳥取には何があるのか

4月になってアップしているオレの活動性は「40代最後のあがき」である。 仕事がクソ忙しくて毎日残業なのに、鳥取県に行ってきた。 メインの目的は安来市にある足立美術館の庭園を看ることだ。 米子空港は別名「米子鬼太郎空港」 ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎であ…

「フラニーとゾーイ」

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE そりゃ青春時代にはサリンジャー読むでしょ。 とりあえず「ライ麦畑でつかまえて」読んだら、他も読むでしょ。 読んで友達に自慢して「なにそれサリーちゃん?」とか言われてモヤモヤするでしょ。 フラニーとゾー…

八重洲

春の日の休日、午前中にAmazonの買取でDVDを集荷してもらった。 偶然にも今日が買取サービスの停止日だ。まだ処分したい画集とかあったのに。 要らない物はどんどん処分しようと思っている。 午後はビールグラスを買いに行く。 愛用の王様グラスを洗っている…

ホタルイカのからし酢味噌和え

春だねえ!

髭をあたってもらうのは気持ちいい

もういい歳なので美容院から床屋さんに変えた。 30歳ぐらいの男が、一人で完全予約でやっている理髪店。 素っ気無い内装。 開店して5年目だそうだ。 理髪師は眼鏡をかけた丸の内のサラリーマン風。 礼儀正しい。 床屋さん、コスパいい。 髪切ってもらって、…