Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

爪をたてる

今週のお題「平成を振り返る」

そいつは20年前の同僚でオレは大嫌いだった。

立ち回りばかりが上手で、ひとを馬鹿にするようなことを平気で言うそいつとは口もきかなかった。

大嫌いだけど縁はあるのか、上役で赴任してきた。

管理者でやってきたそいつはあいかわらず嫌なやつだ。

20年前にことをほじくり返すようなことをいいだしたから

「自分にとってはあまりいい思い出ではないので、そのころのことについてははなさなでいただきたい」と言った。

へらへら笑って受け流しておけばいいのに…オレは馬鹿だ。

 

自分が大馬鹿であることは承知のうえだ。

いろいろこじらせたオジサンだけど、やるべきときはちゃんと爪もたてる。

 

立てた爪はストッパーになって2年が経つ。

オレはその爪を「くさび」にするかもしれない。