Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

どうやらレコード大賞はエグザイルのようです。 お兄さん系が集団で歌って踊るパッケージとしては とてもよく出来ているんで、結構好きなアーチストです。 ボウズのボーカルの人の声がよいですね。 たくさんいる中ではチンタイのTVCFにでていたヒゲの人…

正月休み

今年は年末年始に出勤しなくてよさそうで お休みとなると家事に燃えてしまいます 「聖☆おにいさん」のブッタのようだね〜 お昼はマックですませてしまったので 晩ごはんはひさしぶりに自炊しよう

仕事収め

とりあえず仕事がひと段落してよかった〜 ♪猫とアヒルが力を合わせてみんなのしあわせを〜♪ 猫の手も借りたいけど、猫10000匹とアヒル10000羽がやってきても ぜんぜん役にたたないし、かえって邪魔! 招き猫ダックに幸せは作れないし、生命保険に入ったから…

地下鉄の駅で・・・

年末年始は通常より忙しいのです。 クリスマスイブの日も残業してやっと帰る時、 地下鉄の駅でおもいっきりすっころんでしまいました×× 階段3段ぐらい踏み外して前のめりで →ど根性がえるのヒロシみたいです。 「きゃ〜はずかしい!あたしったらバカ!」っ…

忘年会

今夜は代々木の副部長の家で忘年会でした。 昔からの職場の仲間が集まっての会だったので、 なごんでいい感じでした。 長く勤務することが必ずしもいいこととも思えないけど、 気心知れた上司や同僚がいることは財産のひとつだと実感です。

阿佐ヶ谷・猪豚ブッチャーズ

忘年会でおじさん4人で利用しました。 宴会コース¥2500(税別) さっき店のHPみたら出てきたメニューとちがうじゃん! その日の仕込みでかわるのかしらん… 前菜がおいしかったです。 猪豚のなべもおいしかったけど、普通の豚と区別つかないのは舌の…

ケータイ壊れた〜

昨日の昼休みにメールチェックしようと開いた時に いきなり真っ暗! 5月にも同じ現象で修理したんで「またかよ〜」です。 ソフトバンクショップに駆け込んでひとしきり文句言いました。 パナソニックは故障が多いらしい・・・ 携帯なんて無きゃ無いでいいって…

「漢江」オモニの味 市川店

寒い三連休の日曜日に男三人で行きました。 ブデチゲ→けっこうカライです。太いきゅうりみたいな野菜はなんだろう。 にらチヂミ→ふつうにおいしい。 漢江サラダ→りんごの細ぎりと水菜のサラダにトマトスライス ドレッシングも甘めで不思議とおいしい。 ビビ…

いぶし銀明大前店

桜上水に住んでいる友達と晩めしで行ってきました。 京王線の明大前駅のホームから見えるお好み焼きの店。関東のお好み焼き屋は材料を出されて自分たちで焼く ものだと思っていたけど、焼き上がりでテーブルの鉄板に 出されてきました。お味は「普通」いたっ…

インフルエンザだったのかな?

土曜日から熱が出て、自宅療養してます。 体温記録 31日(土)AM8:30 36.9 PM1:30 37.9 2:30 37.7 6:30 37.9 8:00 37.6 1日(日) PM2:00 37.1 10:00 36.4 2日(月) AM7:30 37.1 8:…

TOOTのパンツ購入(その2)

もう一枚購入していたパンツは昨日着用ずみ〜 ウエストバンドがないからいっそうローライズなパンツです。 太もも周りがややきつく感じるけど、かなりお気に入り。 次回はジョグを買うつもりです。

「アルバイト」の思い出

大学生の時にプール監視員のバイトをやっていました。 今はもう名前がなくなっちゃた某都市銀行の福利厚生施設のなかに 25m温水プールがあって、そこで一人で水質管理と監視をするのだけど、 利用するのはそこの銀行員と家族だけ。 とってもラクチンなバイ…

TOOTのパンツ購入

前から気になっていたTOOTのパンツを購入しました。 ハロウィーン柄のローライズで早速試着しました。 『いちもつ』がすっぽり入ってシャキ〜ンってかんじ。 でも下着にしてはお値段が・・・¥3990なり〜たっけ〜 stanは普段はスロギーのボクサーパンツ…

インドっていいの?

友達がインド放浪の旅から帰ってきた 失業して 8月のお盆の時に行ってしまってから もう2ヶ月たってたんだな〜 あたしゃ金積まれても行きたくないけどな・・・ インドっていいのかしらん? 人生かわるのかしらん?

ブルーマン東京

『ブルーマン東京』を観にいきました。 六本木ヒルズの隣にある赤坂インボイス劇場だったけど、 南北線の麻布十番からは7番出口に出るまで結構歩きますね〜 TVCFでちょっと見たことある程度で予備知識なしでいったんだけど、 期待値大だったたけに「な…

そろそろ年末調整

ブログ開設したのに一ヶ月も更新していないから、何のコメントも無いしぃ〜 誰も見ちゃいないってことかしらん?そんなこんなですっかり秋になって涼しくなってきて、もう10月じゃん。あ〜ユウウツ・・・あたくし総務課で社員の給与関係のお仕事やっているん…

はじめましてでございます

う〜ん・・・ブログやるとは思っていませんでした〜すーと前に「はてな」で調べものをしたことがありまして・・・ ポイントの有効期限がそろそろ切れますよってメールが来て・・・ それでもって、なんとなくブログです。あんまりパソコン関係得意ではないのですが 案…