Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイネクライネナハトムジーク」伊坂幸太郎を読んだ

今週のお題「読書の秋」 好きな作家なのでほとんどの作品は読んでいたけれど、単行本の「火星にすむつもりかい?」が全然読み進めなくてブックオフ行きになって以来読んでいなかった。 最近は「小説を読む」こと自体ができなくなってきていている。 しなくな…

ネットに繋がっていなかった2年間は何をしていたのか②

「平成に生きているとは思えない」って姉ちゃんから言われて 「悪いなオレは昭和が好きなんだ」っていきがっていたけど、そういったことに対してオツムがついていけないってことなのだ。 いま令和。もう周回遅れどころではない。 stan.hatenablog.com 思い起…

新宿パトロール

新宿三丁目駅の改札を出て、紀伊国屋書店の地下から無印に入って店内を一通り見る。 靖国通りを歌舞伎町方面に渡り、西武線のPePeに入って100均とGUとチャイハナを見て、安いTシャツとか靴下とかを買う。 大ガードをくぐってHALC地下にはいって、ガルディで…

こうもり

今日 仕事から帰る途中に コウモリをみた 。 こんな東京のど真ん中に、 コウモリがいるなんて ‼ でもあれは絶対にそれだった 。四谷の駅前でも 前に見たけど 誰も それに気がついていないような感じで 普通に 歩いていた。 あれは幻だったのかな..

異動初日

辞令をお偉い人にもらうとき「期待してますよ」と言われたけれど、なんだか嘘っぽいので適当な笑顔でへらへら受け取った。 異動部署では本格的に引き継ぎが始まった。1人産休、1人退職。おやおや~2人分やるんですか~? 事務所の隅からなんやら直属上司が…