Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅前とかで配っているポケットティッシュ

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」 集めてしまうというより「たまってしまうもの」だけど「ポケットティッシュ」 必ず鞄に2個は入っている。部屋には紙袋いっぱいにたまってる。 駅前でチラシは受け取らないのにティッシュはもらってしまう。 花粉症…

1500年の自画像

今更ながら、ブログのプロフィールの写真はアルブレヒト・デューラー「1500年の自画像」 徳島の大塚国際美術館に行ったときに彩色陶板のレプリカを撮影した。 http://www.o-museum.or.jp/ ここは美術館にしては珍しく写真撮影OKだった。 ミュージアムショッ…

今週のお題「冬の楽しみ」

今週のお題「冬の楽しみ」 寒いのが苦手で冬眠したい派なので「暖かくなったらなにしようかな〜」って思う毎日です。

富士山と東京スカイツリー

我が家のベランダから撮影した「夕景の富士山と東京スカイツリー」です。 2009年11月にも富士山の写真をUPしましたが、その時はスカイツリーは建設前だったのですね。 お父さん本日退院

ナザール・ボンジュウ

今日は母の祥月命日なので菩提寺で三回忌の法要があった。お寺の本堂は暖房が入っていてもさむ〜い!法要のあとの墓参の頃には快晴。 年末年始にお姉ちゃん家族がトルコ旅行に行っていて、ナザール・ボンジュウのキーホルダーをお土産をもらった。 「あ〜名…

2011年仕事始め

仕事初めが「当直業務」なんて!いやがらせか? 夜間を通しての勤務ができるかどうかとても不安だったけど、なんとか乗り越えることができた。もう〜すんごく疲れたな。 でも23時であがるはずだったIさんが心配して朝まで勤務につきあってくれて助かった…