Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自覚は無いけど中年だもの

職場の健康診断で「コレステロール値が高いので再検査」といわれた。 まただよ。。。電子カルテでさっそく自分の検査データをチェック。 これボーダーラインっしょーオッケーでしょー?毎年これぐらいの数値ででるから! HDLコレステロール値が高いと動脈…

年をとるほど時間は早くなる

今週のお題「今年の抱負」 初詣はちょっと遅れたけど、JR小岩駅から京成バスに乗って「柴又帝釈天」に行った。 『できればパートナーに巡り会えますように・・・それがダメでも孤独に耐えられるような自分でいられますように』 よく考えれば、すでに、オレ、…

委員長はヴィーナスとポーリュシカポーレ

最近・・・・「びじゅチューン!」にはまっている。 びじゅチューン! びじゅチューン! この中の「委員長はヴィーナス」という曲が・・・・ 今日、仕事中にアタマの中でヘビロテしてしまった。 この曲なんとなくロシアの「ポーリュシカポーレ」に似てないか…

雑感2014→2015

① 実家はもう無いんだな~ 不動産は姉ちゃんが全部相続したので、実家はもう無い。父親が建てて自分が育った家は昨年取り壊して新築したらしい。明日、年始のご挨拶と新居のお披露目訪問に行くんだが「もう実家はないんだな~」って思う。両親が生きていて実…