Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

植木屋さんを継がなかったことについて

子供の頃は勤め人の子供がうらやましかった。 夏休みには家族で旅行して、親にボーナスの時期には何か買ってもらえて。 父親が植木屋だって友達に言うのが恥ずかしかった。 小学校の頃には家に風呂が無くて家族でトラックにのって銭湯に行き、夏場は大きなた…

ブイヤベース作った

食べたこと無いものを想像で作ってみる。 前にスープカレー作ったときは「これで合ってるのか?」って不安になって、苫小牧出身の知人に写メして聞いてみたら「ダイジョブ。だいたいあってる」って。 パエリヤつくったときは、最初から「硬いご飯はイヤだ」…

ダークマター

プリ氏にイライラしだすと、疲れているシルシなんだけど、今週はイライラすることが多い。疲れているのかもしれない。 見えない聞こえないを決め込むも、軽薄な話が聞こえてきてしまう。 今月。 延々とお金が無いって話を誰に聞かせるともなく話している。 …

住まい2

分けいっても分けいっても青い山 (種田山頭火) 調べれば調べるほどマンションは買えなくなってしまう。 旭化成が作って三井不動産が販売した横浜のマンションが傾いて、建築基準法違反の疑いがあるというニュースがあった。 文京区の物件では周辺住民との…