Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

ムンク展に行ってきた

オレは「勝手に働き方改革」をしているので、有給休暇を追い込みで絶賛使用中だ。 今日は上野の「ムンク展 MUNCH:A Retrospective」に行ってきた。 東京都美術館の混雑状況はまずまずって感じ。入場まで20分っていわれて並んでいたけど、10分ぐらいで入場で…

腹回りが痒くてしかたない

あと背中も。足のすねのところも無意識に掻いちゃって流血。 粉ふいている。 湿度が下がって(部屋の中は36%)すごしやすいけど、日中ものすごく眠い。 花粉の時季以上に鼻水がでる。久しぶりに点鼻スプレーした。 気持ちも下がりぎみ。 【禁煙4週間経過】

勤続25年で表彰された

まず言っておく。 「長くやってりゃいいわけでもない」 あんまり深く考えないでやっていたら、今の職場に25年もいたことになってしまった。厳密にいうと、その前に9か月ほどのアルバイト職員の時期もあったので、まる26年の勤続だ。缶コーヒーのBOSSと…

義兄がリストラされた件

五歳年上の義兄は10代をロンドンで過ごした帰国子女で、姉と結婚した当時はキラッキラのエグゼクティブ感を発していた。そのころ大学を中退してぷー太郎だったオレは劣等感を感じていたものだった。 義兄が6月末で大手精密機器メーカーを退職していたこと…

ネットに繋がっていなかった2年間は何をしていたのか?

四谷に引っ越した後もブログを書いていこうと思っていた。 住む環境を変えたし、暮らし向きも変えようって思っていた。 でも中断。 続けておけばよかったかな。 オレは2年間何をしていたのか? 2年前は何を考えていたのか? ブログを読んでくれていたあの…

ただいま!

Hatenaに帰ってきた。2年間の空白。 このままインターネットに関わらないで、暮らしていってもいいかなって思っていた。 でも復帰。 自分の過去のブログを読み返してみることから始めよう。