Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近なんだか古い友人に会うことが多いな

【その壱】元同僚♀から「ちょっと道で見かけたわよ!」とメールが来た。 「おー久しぶり」などのやりとりの後で、家にあぞびに行くことになった。 代々木上原のお宅にやきとりのお土産を持って行った。 ダンナも元先輩なので、大いに飲んで大いに食べて語っ…

「アリスインワンダーランド」を観にいった

取り壊しが決まっている「こどもの城」 その隣の青山劇場でやっているミュージカル「アリスインワンダーランド」をもらったチケットで観にいった。 ストーリは無いのかと勝手に思っていたけどなんとなくあった。 マッドハッター役の女優さん、ソロも多くて出…

200日

はてなダイアリーは今回で200日目です。 そのときそのときでのブログの傾向や更新の波もあるけど、自分を省みるための思いを書いてきました。 ご縁があって見てくださっている方々各位 ありがとうございます。 今日が最終回…ではありません。

リアルな友がブログを見ること

まあ自分もイニシャルで登場させているから文句は言えないんだけど、 リアル友人に久しぶりに会ったりすると「○○のブログはさー」的な言及がある。 ダメだし喰らってるわけじゃないけれど…なんかイヤ。 教えなけりゃ良かったって昨日も思った。風邪引いてる…

うさぎのりんご

今週のお題「好きなお弁当のおかず」 弁当をもっていったのは高校の三年間だけだった。 昼飯になると机を集めて友達と弁当を食べていたけど、 姪の高校ではそんなことはしないで、ひとりひとりで食べているらしい。 まあひとりで食べる生徒がいたっていいん…

視線が前に向いている姿勢

オバマさんの大統領再選の勝利演説を日本語と英語で全文読んでみた。 なかなか感動した。キーワードは「forward」かな。 熟語で「looking forward to 〜ing」は「〜を楽しみにして待つ」と丸暗記したように、日本語では「前衛」とか「前進」とか「将来」とか…

甘いのもオッケー

職場の隣の席の人(♀)が僕の飲んでいたトロピカーナフルーツミックスジュースをみて 「○○さん、飲み物がなんかかわいいですねー」 と言った。 「実は相当たべものにこだわるし、結構スィーツ男子だし、料理もばりばりしちゃうんだよ」って言いたかったけど…