Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

新宿パトロール2 さらばスバルよ

残暑が続くなか新宿パトロールをしてきた。

 

西口はスバルビルと明治安田生命ビルが取り壊されて更地になっており、空が抜けて広くなった感じだ。

 

 

カリオンデッキは一部閉鎖されている。小田急百貨店も半分ぐらい解体ずみだ。2029年に49階建ての駅ビルになるらしい。隣の京王百貨店も建て替えてホテル併設の19階になるらしい。新宿駅構内はどこも工事中で導線がわからなくなりつつある。

 

 

新宿の目はどうなるんだろう?

 

 

stan.hatenablog.com

 

stan.hatenablog.com

 

都市の再開発というと「どこも同じようになってしまってつまらない」とか評する人がいるけど、オレはぜんぜんそんな風には思わない。

新宿西口を再開発したら銀座みたいにはならないし六本木みたいにもならない。ましてや浅草にはならない。かもめはかもめ。ひとりで空を行くのがお似合い~♪

東京の街にはそれぞれ特徴がある。どうなるのか楽しみだ。