Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

テレビ通販で売る2980万円の指輪とはてな有料記事について

眠剤を飲むのをやめてから夜眠れない。

前までは眠れないと次の日に影響するとか気にしていたけど、次の日の昼に眠くなったら寝ればいいのだし、昼夜逆転してもオレは困らないし誰も困らない。

眠れないとテレビでも見るかってなる。オレは深夜にテレビショッピングをみる老人だ。

f:id:stan4014:20230721111718j:image

 

その「麗しの宝石ショッピング」で2980万円のコロンビア産のエメラルドの指輪を売っていた。

だれがテレビ通販でそんなべらぼうな値段の指輪を買うのか?というとだれも買わないのである。最初から売るつもりもないのだ。もっというとテレビに映っている宝石はそれっぽくみせたクズ宝石なのだ(と想像する)。

ではなんで売り出すのかというと、次に紹介する1キャラット19万円のエメラルドを売るためだ。それも通常30万円のところ今日だけ19万円という。チャラい見た目のMCが「今だけです」と声を張り、自称宝石評論家のおばちゃんが「え~!」と驚く、製造元のおやじが「この値段では無理なんです」と頭をかかえる。

毎度毎度の茶番劇なんだけど、これが結構おもしろいのでついついみてしまう。

19万円だって誰が買うのか?と思う。お電話大変混んでおりますと言っているが、案外だれも買わないのかもしれない。

MCが次のご紹介は本日デビューのこの商品です!タターン!と0.3キャラット39,900円のクズダイヤのペンダントトップを見せる。ははん今日はこれを売りたいのだな。

 

映画「紙の月」で宮沢りえ演じる銀行員が立派なお屋敷に住むボケた老女の家に行き預金をだまし取るシーンがある。部屋は通販の段ボールでいっぱいだ。老女は指輪を見て偽物でもきれいだからいいんだという。この人も眠れないのだろう。

 

はてなのブログで記事の有料販売が可能に!である。

界隈で主力なブロガー諸氏にはてなから有料記事を書いてくれとの依頼があったようだ。記事を有料にするのか逡巡していた有名ブロガーもこの前有料記事をアップしていた。有料の記事と無料の記事にはどういった差があるのかしらん?そのブログを読むのに一記事300円って安いの高いの?

いっそのこと1記事10万円で売ったらどうだろうか。そしてだんだん値段を下げていったらクズ記事が300円でもたくさん売れるかもしれない。

 

今ならオレのブログ記事は無料!夢グループでも売ってないよ!