Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ごみが有料化になることについて

「燃やすごみ」と「燃えないごみ」について有料化することが検討されているらしい。

マジすか?

インターネットで市民モニターをしているのでアンケートに答えた。

 

「わたくし特別徴収で一ヶ月30000円も市民税を納付しています。独り者で子供もいないし、図書館にも最近行ってません。一日1000円を市川市に納めているのは『ごみ処理代』だと思っています。正直、有料化はどうなの?って思います」

 

。。。て書き込んだ。

 

毎月給与明細見るたびに「なんでこんなにいろいろ控除されちゃうの?」って思う。

総支給額の三分の一が税金と社会保障費で控除されてしまう。

 

も~ひとりで暮らすって罪悪なの?

結婚もしないで、将来日本を担う子供を持たなかったっていう罰なの?

それが罰だとして、

その罰だって甘んじて受けましょう。それぐらいどんど納めてやらあ~