Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ダークマター

プリ氏にイライラしだすと、疲れているシルシなんだけど、今週はイライラすることが多い。疲れているのかもしれない。

見えない聞こえないを決め込むも、軽薄な話が聞こえてきてしまう。

 

今月。

延々とお金が無いって話を誰に聞かせるともなく話している。

 

「お金がナイっいってるけど、そういう発言は品がないね。それにホントにお金が無いようには見えないし・・・」的な(余計な)サジェスチョンもしちまった。

本人としては「キリギリスのように気前良くお金をつかう」ってことを下品にアピりたいのかもしれない。

 

「自分が豊かだと思っている人にお金は集まる」

「お金を大切にする人にお金は集まる」

 

プリ氏は一般的にはだぶん結構いい人なんだけど、オレは「馬鹿だね~そうやって自分から貧乏を呼び寄せてればいいさ」って思ってる。

 

オレの心の悪魔がでてくるのは、疲れているシルシだ。