Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

雑感2014→2015

① 実家はもう無いんだな~

不動産は姉ちゃんが全部相続したので、実家はもう無い。父親が建てて自分が育った家は昨年取り壊して新築したらしい。明日、年始のご挨拶と新居のお披露目訪問に行くんだが「もう実家はないんだな~」って思う。両親が生きていて実家もあった頃は実家には寄り付きもしなかったくせに、ちょっとさびしい気もする。でもオレが相続しなくてよかったって思ってもいる。

 

② いまさら言ってくれるな

年末の27日にに母の七回忌をやったのだが、そのとき叔母がオレの身辺調査をグイグイしてきた。めんどくせーな!ゲイだから結婚もしてないし子供も居ないけど、今でも十分しあわせだから。今までさんざ疎遠だったのにいまさらオレの心配してくれなくてもいいから。「あたしは生きている間に●●●ちゃんの結婚式によばれたいのよ」とか言っちゃって馬鹿じゃないの!?これだけちゃんとしていて見た目だって結構いい線いっている48歳の男が独身なのはもしかしてゲイなのかもしれないって思わないのかね~?

 

③ 年賀状の家族写真に「ふ~ん・・・」

毎年、年賀状で家族のことはまったく触れずに「オレは昨年こんなことしてみたよ」的な年賀状をくれる人がいる。もちろん結婚もしていて高校生の子供もいて一軒家も建ててまぶしい限りなんだけど、子供や家族の写真を敢えて使わない年賀状は逆に「あっぱれ!」って思う。1月2日現在でもらった年賀状で家族の写真を使わない率は50%。もうそろそろ年賀状やめようかとも思う。