Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

なにをそんなに・・・

冒険したい?

テレビに出ているジャーナリストが盲目の鍼灸師と太平洋ヨット横断失敗。

50歳を機に「冒険」それも障害をもつ人と一緒に!

なんで2人きりで冒険しようとしたの?それでこその冒険だから?

自信過剰じゃない?

ジャーナリストと視覚障害者とヨットの冒険。。。つながらねー。

お笑い芸人とマラソンぐらいつながらない。

 

ジャーナリストなら本業の言論で心動かせてよ。

鍼灸師なら鍼灸の技術で人を感動させてよ。

なにをそんなに冒険したい?

 

オレは、失敗して救助されたってのを知って、初めて「ああ、この人はそんなことしようとしていたんだ~」って知った。

救出後の「もう一度チャレンジしますか?]の問いに「もう一度したいとはさすがに言えません」とのこと。あたりまえじゃん。

だけど、今回思い切って大きく出たんだから、またしれっと懲りずにやってみたらどうよ、辛坊さん。それぐらいの面の皮の厚さはあるんでしょ?

 

冒険したい?

オレはしたかねーわ!