Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

さよならだけが人生だ

もしかしたら異動か?って思っていたけど、4月以降も変わりなくだった。

お世話になった方がご栄転される。

その方はオレがアルバイトだったころに隣席だった。正規職員の採用試験の際にはオレ一人のために試験監督をしていただいた。

地味であまり目立たないけど、いつもおだやかで知識も経験もあって、むずかしい落としどころの時の相談役だった。

う~ん居なくなったらさびしいなあ。

 

年度末の繁忙で3月中に壮行会が開けない。

 

高島屋でオーダーワイシャツの仕立て券を買った。

長年お世話になったお礼として、こっそり渡そうと思う。

「今後もご活躍ください。どうぞお元気でいらしてください」

 

 

この杯を受けてくれ

どうぞなみなみ注がせておくれ

花に嵐のたとえもあるさ

さよならだけが人生だ

(于武陵 訳:井伏鱒二