Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

Giri(義理)/Haji(恥)を観てやっぱり男の兄弟が欲しかったと思った件

オレは2年前の10月まではタバコを吸っていた。ガラケーがオシャカになってしかたなくスマホにしたのはそれよりあとだ。

それがなんだ最近は。

コンビニに行けばPayPayで払っているし、友達とはLineしてる。

世の中とは周回遅れが甚だしく、それもよしと思っていたが、だんだん追いついてきたか?

 

。。。で「Netflix」である。

韓国ドラマの「梨泰院クラス」が見たくてである。


『梨泰院クラス』公式予告編 - Netflix

 

なかなかおもしろかったけれど一話70分ぐらいあって16話なので長い。暇な人にしかお勧めできない。そして主人公の男はオレの好みではない。

 

そして。。。「Giri(義理)/Haji(恥)」である。

無職のオレは昼に「徹子の部屋」を見ているのだが、このまえ佐久間良子の回でちらっと息子の平岳大がイギリスのドラマで賞を得たというのを耳にした。

刑事役の平岳大とやくざ役の窪塚洋介が兄弟である。兄弟をテーマにする時点でもういまではすべてが「任侠」なのかもしれないが、このふたりがいいのである。

 

オレには2個上の姉がいるが、ときどき「人あたり」が気持ち悪くなったり、モラハラ発言するほど狂暴になったりして、どこに地雷があるのかわからない。

オレはゲイなのでそもそもオンナがわからないから、どうやって姉が機嫌よくしていれられるか一点に気を付けている。そんなオレの様子も姉は気が付いていて、そういったところも時には気にくわなくなってしまって、亡母をダシして文句を言ったりする。

 

「おかあさんが言ってたでしょ!覚えてないの!」

 

嘘だ。母はオレに対してそんなこと言ったことはない。それはあなたがオレに対して思っていることじゃないのかい?

 

 

Brotherhood(兄弟愛)

オレは男の兄弟が欲しかった。オンナはわからない。

窪塚洋介いいな。黒目が黒々している。

マーチン・スコセッシ監督の「沈黙」でも良かった。