Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

いい人もいるってこと

オレは性別問わずに「マジメな人」が好きだ。

 

【その1】

軽く一回りは年下の隣席女子は、いま流行の「壇密」風で長い髪が印象的なやさしい口調の女性で、使っているハンドクリームがいいにおいで、仕事もできるとみている。

いい娘さんなので、自分がゲイじゃなかったらお付き合いしたいぐらいだ。

 

その人は上役とあまりうまく折り合っていないらしくて、この前共通の上役についてなにげなく相談された。

「わたしA氏がコワイんです・・・・」

それはフツーの感覚だから気にしないでダイジョウブですよ。って言ったりして

そのついでで、自分が10年くらい前に心が病んで3カ月休職していたことを思わずカミングアウトしてしまった。当然わが社のみんなは知っていると思っていたから「初めて聞きました!」と驚かれた時に逆に驚いた。

隣席女子が今日は体調不良で休みだった。

若干父親的感覚ではあるが、さっき一人暮らしの彼女が心配でメールしたら

明日は出勤すると返事がきて、安心したりしている。

 

【その2】

「若さ」っていいなってあいつを見ると思う。

同じフロア別部署のあいつ(♂)は年齢的には息子。昨年支社でちょこっと会った時は

「なんだか礼儀をしらない生意気な奴だ」

と思ったけれど、お互いに異動して近くで仕事をするようになって

なんていうのかな…あいつの若さにやられている。

 

ビジュアル的には全く好みではないんだけど、

元気の良さ、明るさ、怖いもの知らずなカンジ、根拠の無い自信、素直でマジメ、一生懸命、笑顔、ぱつぱつのズボン

いいね!

オレが失っていったもの全部持っていやがる。