Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

身近に起こった殺人事件

昨年の春のお彼岸の頃だけど、実家の隣で殺人事件があった。
おじいちゃんが痴呆のおばあちゃんを殺しちゃったらしい。
そのおじいちゃんは前は実家の敷地の大家さんだった人だけど、
いまは栃木刑務所の中で懲役5年。
そういえばお彼岸で実家にお線香上げに行ったときに、
隣家に警察車両が来ていて「なんかあったのかな・・・」って思ってたんだ。
元大家のおじいちゃんみたに何件も賃貸アパートを持ってて資産家でも、
つらいことに耐えられなくて心中しようとして死にきれなくて、
自分のツレを殺しちゃうことだってあるんだな。
昨年亡くなった母は40年以上も障害のある父をみてきた。
母は自分にガンが見つかって、父を老人ホームにいれるときに
「いっそ死んじゃおうか・・・ってお父さんに言ったのよ。そしたらイヤだっていわれちゃったわ」って言ってたな。