Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ネットに繋がっていなかった2年間は何をしていたのか②

「平成に生きているとは思えない」って姉ちゃんから言われて

「悪いなオレは昭和が好きなんだ」っていきがっていたけど、そういったことに対してオツムがついていけないってことなのだ。

いま令和。もう周回遅れどころではない。

 

stan.hatenablog.com

思い起こすに...

・「紙の本」を読んでいた。

・情報は地下鉄の中刷りとフリーペーパーだった。

・自分のブログ周辺は気になったけど、しばらくするとそうでもなくなった。

・やたらチャリンコで都内散策していた。

・TVをつけていた。(主にEテレ

・ノートに日記を手書きしていた。

まずまず楽しいアナログ生活といえる。

 

やはり何か調べるのに必要なので一年前にPCを買った。

あればあったでなにかと便利で、今はライフのネットスーパーをよく使っている。

はてなのブログも復活したし。

 

 その前はテレビが無い生活だった。

stan.hatenablog.com

テレビ持ってないひとは結構いるかもね。つまらないもんな。

その当時に行きつけの床屋で「部屋が無音だと寂しいから、AORとかR&BとかのCD流しているんだ」って話をした。

 

テレビもネットも積極的に手放したわけではなかったけど、無ければ無いなりの生活になるんだよな。