Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

テレビのその後

リビングのテレビがお釈迦になって4ヶ月放置していたけど、結局新しいものを買ったのは、新居への引越しに向けて不要なものは思い切ってどんどん処分しなくてはならないからだ。

テレビは「家電リサイクル法」の縛りがあって大型ゴミでは出せない。ネットで近くの産業廃棄物業者を探したけど、新しいの買ってその時に処分したほうが、結局手間も金もかからないと思った。

4ヶ月見なくても済んでいたし、最低限の地上波が写ればいいので、ヨドバシのネットで見て在庫のあるものをちゃっちゃと注文したら当日運んでくれた。

テレビ安くなったな~廃棄する12年前の同じサイズのブラウン管の半額だ。

まああんまり見ないだろうな。

 

NHKは普通に映る。BS1もBS3も映る。

「解約しておいてみてるじゃねーか」って連絡も今のところ無い。

一方、受信料の返金は銀行口座番号まで電話て教えたのに無い。