Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

横から入ってわき道を行く

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

選んでません。成り行きです。

今でこそ結構入るのが難しくて、書類選考・学科試験・面接(3次まで)あるらしい。

 

おれ、バイトあがりだから。

 

課長の家で新年会があるっていうから、もう大学に戻っていたのに、のこのこ高円寺まで行ってしゃぶしゃぶをごちそうになった。

4月から就職どうするのって聞かれて「ん~決まってないんです」とか言ったのかな。

「うちの正規職員になる気あるなら、採用試験やったげるよ。だだし給料安いよ。」

とか言われて「じゃお願いします」って。。。翌週に一人で試験受けて、面接で部長に「よろしく」とか言われちゃって、その場で内定だった。

 

他でも面接の予定があったし、あまりにとんとん拍子で進んでいたので、果たしてここでいいのか?って思うところもあって「一晩考えさせてください」ってお願いしたけど、大して考えないで採用に関する書類を書いた覚えがある。

 

その高円寺の課長がオレを相当押してくれたから採用されたって後になって判った。

 

「あなたに働いてもらいたい。うちに来て欲しい」って言って貰えることは幸せだとおもったし、臨時職員の時の仕事ぶりが評価されていたことも嬉しかった。

なにより運がよかったんだと思う。

 

そんな成り行きでこの仕事を始めたけど、いままで続いてきたのでとりあえずよしとする。