Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ストレス性歯痛

今週はじめごろから前歯が痛かったんだけど、当直があったりして歯科にかかれなくて、アスピリン飲んでいたらなんだか痛いのが治ってしまっていた。

せっかく病院に勤めているんで、歯科外来を申し込む。

歯科医師S先生と歯科衛生士SさんのWSコンビに「前歯が痛いんすよ~」って言ったら「え!前歯!?」「ストレスじゃない?」「ストレスかあ~」とか茶化されてしまった。

レントゲン撮ったら「んーストレスは写ってない。はい口開けて!」

歯にコツコツ当てて「これ痛い?」とか聞かれたけど全然痛くない。

「痛くないの?」全然痛くない。

例のキュイ~~ン音するアレでガリガリ歯を削られれたけど、全然痛くない。

 

「これ全然痛くないのは神経がいかれてるんすか?」

「ん~神経がだめになちゃっている。早いとこ治療するから来週も呼ぶからね。鎮痛剤と抗生物質を処方してくからね」

 

ストレス性かどうかはどうでもいいけど、徹底的に治療するつもり。