Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

猛然とグラタンを作る

この前のおーくんとの会話
O「趣味とかあるの」
S「う〜ん…料理」
O「いい嫁さんになれるのになあ…」

そうだよな〜家事はゼンゼン得意なんだけど
仕事も料理ぐらいに意欲的にできないものかと思う

仕事場でカンジ悪い派遣社員とカンジ悪いお局さまとカンジ悪い上司にイライラ
つまらない仕事ならせめて仲良く仕事しようよ!

アマゾンでヒノキのまな板を買った
今まで使っていたプラスチックのはちょっと小さくて使い勝手が悪かったので
鋼の包丁も丹念に研いだ

今日の晩ごはんはモスで済ませてしまったけど
明日食べる用に猛然とマカロニグラタンを作る
イライラしてつくったから味がとがってしまったかも


えびとかホタテとか入れると豪華な味になるけど
今回はハムとブロッコリー
ホワイトソースもハインツの缶詰:便利

ちなみに昨日はなべやきうどん

今年の目標は「ちゃんと食べてちゃんと寝る」である
あと1ヵ月ちょっとで今年も終わる
来年の目標も「ちゃんと食べてちゃんと寝る」にしよう
職場に出した勤務評価に関しての目標設定は達成できなさそうだけど
これならきっと