Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

おばちゃんのその後

去年の9月に入院したおばちゃんが19日(土)に亡くなった
享年91歳
脳梗塞で入院したけどがんばりましたねって担当医がいってた
生涯独身で健康で勤勉だったおばちゃんは
大雨の降った日の午後に
病院にかけつける僕と姉と待っていたかのように
安らかに息を引き取った

昨日と今日で葬儀があった
抜けるような青空の日でよかった
喪主の役目も滞りなく取り仕切ることが出来た
ホッとした
「おとうさんの名代としてしっかりよくやったね」
って親戚のひとは誰も言ってくれなかったことが
ちょっと悔しいけど
週末に父に報告に行こう

昨年定年退職された元上司からもらったブランディーを飲んで
今日はゆっくり寝ることとする