Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

臓器提供しません

カラダは社会資源じゃないよ
死んだ人間の臓器を有効利用することをエコ→リサイクルって履き違えているのではないかしらん
身体は交換可能なものではない
自動車みたいに故障したらパーツ交換すればいいものじゃないと思う
TVCFで「今は他の人のなかにある娘の眼が同じ桜を見ている」的なのを見たことがあるけど、それは無いと思うよ
臓器提供しますって人は「脳が死んだら私はもう生きていないから、私の身体は人に差し上げます。私がいいって言っているんだからいいのです。私がわたしで在るのは脳が生きていてこそです」って考えているのかな
それはどうも同意いたしかねますな
自分が現在いろいろ考えたりするのは脳がしていることで、そうできなくなることはとても怖いと思う
でも脳がイチバンで他の臓器は脳に従属しているとは思えないな
唯脳主義はとんだ思い上がりよ
タマシイとか心ってものと脳を含めたトータルとしての身体が一元となって人間だと思う「私は臓器提供はしません」