Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

勤続25年で表彰された

まず言っておく。

「長くやってりゃいいわけでもない」

 

あんまり深く考えないでやっていたら、今の職場に25年もいたことになってしまった。厳密にいうと、その前に9か月ほどのアルバイト職員の時期もあったので、まる26年の勤続だ。缶コーヒーのBOSSと同じ。

 

「もう限界。辞めよう」って思ったこともあった。それでも辞めなかったのはどうしてなんだ?

 

組織の本部に行き、表彰状と金一封をもらったけど、全然晴れがましくない。

 

「おまえ、今だよ。辞めるなら今だよ」

 

そんな思いがくるぐる巡る。巡るけど、巡るけど、巡るけど。。。。