Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

GSの店員さんが仏像顔だった

東京国立博物館の東洋ギャラリーがリニューアルしていたので、
ちょっと前だけど見てきた。
まあキレイになってしまって…オレ的には昔の古くて寒くて暗くて誰も居ないのが良かったのになどど思った。
リニューアル前からあったけどインドのガンダーラ仏像をしげしげと拝むことが出来る。

今日、うちの近くのGSに「ガンダーラの仏様」が働いていた。
黒髪がウエーブしていて、チョコレート色の肌で、引っ込んだ黒い瞳に長いまつげ、鼻がすっと長い。美しい顔で拝みたくなった。
たぶんインドかパキスタンあたりのお兄ちゃんで出かせぎ中なんだろう。

(…ってこっちでも更新です)