Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

きーちゃんとおークンについて

カミングアウトしている人は数少ないんだけど、四半世紀ばかり細く長く友達でいるきーちゃんがおめでた結婚して、男の子が生まれたのである。そのきーちゃん繋がりでおークンと知り合って意気投合。きーちゃんが結婚するまでは3人でつるんで、旅行にいったり飲みに行ったりしていました。(お二人ともストレート♂)
子供のいる家庭って本当にタイヘンみたい。最近きーちゃんは休みの日に育児で外出できなくなってしまいました。僕にとってきーちゃんは友達というより、もはや親戚の優しいおじさんってカンジで「家庭を大切にね〜お幸せにね〜途切れながらも友情が続いているのはきーちゃんのおかげだよ〜」と思っています。
でも独身のおークンにしてみると「親友を取られちゃった」って思っているみたい。きーちゃんが結婚すると聞いたときのちょっとした狼狽ぶりを見たり、最近の付き合いの悪さのグチをきいていると「これはまさしく愛だな」と思うのです。
ストレート♂にとってのゲイ♂の友人って距離感が難しいんだろうな。
長年連れ添った夫婦のように気の会ったお二人には及びませんが、これからも仲良くしてね。