Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

上部消化管内視鏡検査を受けてきた

今回は新宿区のがん検診。

胃と肺と大腸。

緊急事態宣言が出ていることもあり、キャンセルしようかと思っていた。

内視鏡は前職場のドックで一回したことがあるけど、それも10年以上前のことだ。コロナで健診控えして、後になってしておけばってことになるのはイヤだからね。

 

 

stan.hatenablog.com

 

 

内視鏡やってくれたのは若い男の先生で「今から入れます~ハイ食道を通りました~ハイ今から空気いれます息止めて~ハイ楽にしてください」と逐一アナウンスしてくれて丁寧ではあったんだけど、検査前の喉の麻酔がしっかり効いてない感じでオエ~ってなった。マジで泣いてたらナースが背中さすってくれた。おじいちゃん扱い感謝。

 

検査後は画像を見ながらその場で結果説明があった。

食道も胃も十二指腸もとてもキレイですね。ピロリ菌もいません。

よかった。

 

帰り道オナラがめっちゃ出る。