Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

芹鍋

岩手県産「鴨肉」は100gあたり398円! 高いなあ~鶏肉(もも国産)の倍だ。

丸正でセリが売っていたので、一年に一回の「セリ鍋」を作った。

ネットで調べると「根っこの部分も入れて食べる」ってあるけれど、毎年なんだか土っぽくて食感も悪くて旨くないって思っていたので、今年は入れなかった。

替わりに「ささがきごぼう」を入れたけれど、なくてもよかったかもしれない。

 


f:id:stan4014:20210123185931j:image

 

味付けが合っているかはわからないし、すこしセリを煮すぎてしまったけれど、とても旨かった。

 

よかった。

食に対する執着がまだある。

ここのところなんとなく「どうでもいいや」っていう気になっていた。

 

今夜は雨が雪になるらしい。

雪になると辺りの音がなくなって鎮まるのがいい。