Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

何も言わないしどうでもいい

新年度の体制は半分だけ決まったようだ。

とりあえす直属の上司が変わる。

自分はどうなるのかはまだわからない。

 

どうなろうと絶対に何も言わないこと。

言えば言うほど立場が悪くなる。

「お前の意見は聞いてない」って前に言われたじゃん。

 

どうなろうとも

人事について絶対に職場で愚痴っぽいことは言わない。

なんだか分が悪いことになっても

適当にのらりくらりとかわすこと。

理づめで言っても判ってもらえない。

 

呪文のように「何も言わない どうでもいい」と唱えること。

 

 

 

【追記】3月10日

どうなるかわからないから

あれこれ考えないで、粛々とやるべきことやるってことを言いたかったんだけど

8日の記事は内向きな文章だったと反省する。

新体制の全体が発表されるのが連休あけで、当分は宙ぶらりんの状態で仕事しなくてはいけない。意識しなくてもオレは不安になっているんだと思う。