Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ファンダメンタルとテクニカル

曽野綾子さんの小説「太郎物語」で太郎のおばあちゃんが「この缶詰おいしいね。こんなんだったらみんな買うよね」と思ってそれを製造している会社の株を持っているっていう話がある。ファンダメンタルって強いよな。

はてなIPOするってのは知ってたけど、銀座線の中刷りで見て「ああ今日だったのね」って思ったのが先月の終わり。オレがつかっているモルガンスタンレーからは連絡がなかったので、調べたらもともと割り当てがなかったみたいだ。リクルートの二匹目のどじょうを狙っていたのにな。でもこのところの株価激落ちのところで高値つかみしなくてよかったかもしれない。テクニカルって難しい。