Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

大雨・地震

この前の大雨で俺んちあたりはまた道路が冠水した。

ここいらでは台風が来ると道路が川になるんで、レインブーツは欠かせない。

朝起きていい天気なので、洗濯してレインブーツも干してって思っていたら、どどどどどど~っと地震

「おっ」って身構える。今回のは短く縦ゆれ。

東日本大震災を経験すると、震度3だとたいしたことないって思っちゃう。

 

シャツにアイロンをかけながら、NHKで放送している「映像の世紀」を見る。

1995年に放送された番組のデジタルリマスター版なら見なきゃ。

20年前のオンエアは観た。その後2005年に発売されたDVD・BOXは買ってしまった。

 アマゾンでは今でも売っている。定価は¥78,000なり。たっけ~!よく買ったなオレ。

NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]

NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]

 

 

映像もいいんだけど、加古隆の音楽がいいんだよな~ 

高校の世界史の成績が五段階評価の「2」だったオレでも引き付けられる。

 

この番組みるといつもなんだか胸が熱くなって、なぜか「がんばらなきゃ」って思う。