Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

秋には虫の音が聞こえるところで住みたいものだ

リビングのエアコンが壊れて一週間。もっぱら寝室で暮らしていた。

やっと新しくなってうれしいけど、なんだか使わなくていいほど気候が涼しくなってきたぞ。

でも、わが家は幹線道路沿いに建っているので、窓を開けっぱなしだと車の音が上がってきて結構うるさいんだよな。引っ越した当初は「音って慣れるものだよ」って周りの人に言われたけど、全然慣れなかった。あ~静かなところに住みたい。

 

漠然と「都内に家が欲しい」と思っているだけじゃだめなんだな。

漠然と「ツレが欲しい」と思ってるだけじゃだめなんだとおんなじ。

そう思って動かないのは「何もしない」ということを選択したってことだ。