Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

日記を捨てる

三連休。特に予定が無いんだったら「家事をする」でしょ。

・カーテンを洗う

・リビングにゴザを敷く

・浴槽のエプロンをはずしてカビ退治する

・ベランダの側溝の掃除をする

・窓ガラスを拭く

・観葉植物に肥料をやる

・クローゼットの整理をする

・1986年から2003年までの日記を捨てる

 

日記はガソリンつけて燃やしてしまいたかった。

いつのまにかシュレッダーが壊れていたので

ななめに読み返しつつ一枚一枚破って「燃やすごみ」にする。

 

ぞわぞわしたカンジもヒリヒリしたカンジもみんな昔のこと。

昨日の残りのすき焼きで一杯やりながら

「時間ぐすりはゆっくりしか効かねえもんだな」と独り言を言った。