Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

「いま」に集中すること

こころゆらぐ

ずっとブレてばかりだ

イヤなのに踏み出せない

 

変えられない過去を思い悩み

将来が不安になる

そんなの誰もわからないのに

自分のことだって自分で解ってないくせに

 

いまのひとつに集中しよう

テレビみながらネットしない

仕事しながらぐだぐだ思い煩わない

 

歩くときは歩くことに集中

右足の次は左足

はい「右!」「左!」「右!」「左!」

メシ食うときは食べることに集中

はい、ご飯たべて、味噌汁のんで、おかず食べて

 

眠るときは寝ることに集中

明日は放っておいても来る

なんだかぐるぐる考えないで

ひんやりとしたシーツの感触を探ろう

枕カバーの柔軟剤の香りを嗅ごう

窓の外の夜の気配を聞こう

 

いまのひとつに集中

「ちゃんと食べてちゃんと寝る」

 

(3月ですね~禅問答ですかね)