Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

「さらば昨日を脱ぎ捨てて」ってももクロも歌ってるじゃん


ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」MV - YouTube

 

金曜日は部署の歓送迎会だった。

幹事氏は31歳♂でいわゆる「ゆとり世代」なのかなかなか日程と場所を決めないので

先月末からさんざん「どーずんの!さっさと決めないと!ほらほら~」とせっついた。

自分の歓迎会のとき「ものすごくグダグダな会」を催していただいちゃったので、

今回は前に座ってアイコンタクトで「おい次は新人さんの挨拶だろー」って的なメッセージをガンガン送って遠隔操作。

自分らの飲み会じゃなくて、歓送迎会って大義名分のある会なんだからキチンと仕切って進めないとダメだって思うんだけど、幹事氏はそうも思っていない様子で会場に一番最後にやってきて悪びれる様子もない。

 

そして「新人さん♀」

申し分のない立派な学歴(KO商)

初日にご挨拶したとき「アクロメガリー?」って思った。なんでも病気に結びつけちゃうのはいけませんな。でも病院に勤めているものの性なのよお。

 

宴もタケナワになるとベテラン陣が「昔はこうだったね」な話を始めて、本来ならば自分もそっちに行くんだけどいかなかった。

 

「ノスタルジーに浸らないでエッジを効かす」

今年度のとりあえずの目標