Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

うさぎのりんご

今週のお題「好きなお弁当のおかず」
弁当をもっていったのは高校の三年間だけだった。
昼飯になると机を集めて友達と弁当を食べていたけど、
姪の高校ではそんなことはしないで、ひとりひとりで食べているらしい。
まあひとりで食べる生徒がいたっていいんだけど、女子高でみんなが各自勝手に弁当を食べているらしく、想像するにちょっと不思議な光景である。
女子はトイレにもつるんでいくものだと思っていた昔の男子としては
「じゃー昨日のベストテンの話とか部活の先輩の悪口とか今度の中間テストのヤマとかの情報交換はいつするの?」と思っちゃうけど、今はメールでしているのだろうね。

東京ガスのTVCM

弁当とは別に小さいタッパーで果物がついているとうれしかったな。