Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

地震

今週のお題
帰宅できなくて職場に泊まった地震の次の日の朝に
僕は隣のビルの前にあるベンチに座って呆然としていた
今月で定年退職されるKさんも帰らなかったようだ
「眠れました?」
「2時間ぐらい横になった」
「これから帰るんですか?」
「ああ、タクシー拾えるかなぁ…」
「・・・いや〜ムリでしょう」
Kさんが持った送別の花束がくたびれていた
あの地震から10日・・・
そういえばKさんは福島出身だった
そういえば地下鉄サリン事件のとき直属の上司だった
そういえばちゃんとお礼を言っていない
相変わらず僕は呆然としているけど
まだ間に合う
忘れず言わなくちゃ
「お世話になりありがとうございました」
「定年と還暦おめでとうございます」
「今後もどうかお元気で」