Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

最近なんだか古い友人に会うことが多いな

【その壱】元同僚♀から「ちょっと道で見かけたわよ!」とメールが来た。
「おー久しぶり」などのやりとりの後で、家にあぞびに行くことになった。
代々木上原のお宅にやきとりのお土産を持って行った。
ダンナも元先輩なので、大いに飲んで大いに食べて語った。
実はそのダンナは一緒に働いているときにちょっと好きだった。
飄々とした雰囲気とイタリア人のような風貌でセクシーなバイクライダーだった。もう白髪も出てお腹も出てオジサンだけど相変わらずカッコよかった。
8歳のせがれが発達障害と聞いていたけど、元気で全然いい子だ。


【その弐】職場で元同僚B♀とばったり会った。義母さんが入院しているとのことで、エレベーターホールで30分ほど立ち話をした。今年ダンナが交通事故で働けなくなってしまったこと、母親が痴呆気味で介護していること、自分がうつになってしまって入院したこと、激ヤセしたけど最近はもどってきたこと…などなどを傾聴する。
いつものクセで「お大事にしてください」と言ってしまって二人で笑った。


【その参】喪中欠礼のはがきを送った元親友♂からメールが来た。
「ひさしぶりに会おうよ」とのお誘いがあって、来月赤坂あたりでメシを食べることになった。えーと…20年ぶりぐらいだっけな。奴は勤め先の生命保険会社が外資に吸収されて、離婚して3人いる子供のうちいちばん下の男の子の親権を取って、昨年母親を亡くして…
そういえば、オレ自分のことカムアウトしてたっけ??会ったらまず確認しなくては。


最近なんだか古い友人に会うことが多いな。
「これまでの人生が走馬灯のように」って…そろそろお迎え来ているのか!?
いやいや全然ダイジョブなはず。むしろ運気は上向いている気もしている。