Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

日常

無職はかれこれ半年以上になる。

このままリタイヤでもいいとおもっている。

FIRE ( Financial Independence, Retire Early )とかいうらしい。

新しい日常。

 

だがヒマすぎる...なにか極めて気楽な仕事を週3日程度することはできないものだろうかと思案するけれど、このコロナ禍の状況で失業者は増加しており、大学生のアルバイトだって無くなって苦しいと聞くので、50歳を超えて特に技術も能力もないロートルのオレには職を得る可能性はほぼ無いだろう。

このまま貯金を切り崩して生活していくしかない。

 

お題「#おうち時間

緊急事態宣言が東京でも解除されて、世の中はちょっとずつ動き出しているが、これから先も当分は用心深く暮らしていこうと思っている。

 

人間死ぬときは時を選ばない。そして晴れるのを待っていたらどこにも行けない。