Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

死ぬならガンで死にたい

大往生で家族に見守られながら天寿を全うする。

心臓発作や脳溢血で一瞬のうちに帰らぬ人となる。

災害に巻き込まれたり、交通事故で死ぬ。

 

オレは死ぬならガンで死にたい。

身体にガン組織が異常に繁殖して、正常な組織を徐々に犯していく。

じわじわ終わっていく。医療に頼って手術とかする。

もうターミナルですって医者からいわれて余命宣告される。

ああオレはあと〇ヶ月で消えるんだって思って

どうしようとか、どうもしないとかの思いに浸る。

浸れなくてワナワナ震えるだけだとしても

きっと覚悟ができて

別れが言えるようになると思う。

 

まだ死にたくない。

このままじゃ死にたくない。

めくってもめくっても第2章は始まらないけど、

次めくったら何かおこるんじゃねって思ってる。

もういいかげん何がかおこってくれよって思っている。

いくらつまらない物語でも

途中ではやめられない。

絶対やめない。

やめるものか。

 

死ぬならガンで死にたい。

それなら納得できる気がする。